FC2ブログ

やっぱり胃酸

沖縄地方、梅雨入り前でムシムシと暑いですね。

IMG_4462.jpg
月桃の季節です~きれい~

久しぶりに分子栄養療法の血液検査を受けました。
もっと頻繁に受けたいんですが・・・自費診療なのでお高いのです
今回は胃酸分泌の検査も追加したんで・・・髙かったー

結果は!

予想通り胃酸の分泌が少なかったです

いろんなことの辻褄があって合点でした。
食事を変えたり、サプリを使っても変化しない数値・・・

やっぱりそうだったのか!

ということで、今後の方針が見えてきました。

胃酸の原料はたんぱく質・・・
やっぱりたんぱく質なのね~
(代謝をあげるべく下半身の筋トレもすることになりました・・・)

もちろんドクターとも相談しておりますし
栄養カウンセラーの先生からもアドバイスいただいています。
専門家の意見もちゃんと聞いた方がいいと思います。

健康診断でA判定の私でしたが
分子栄養療法の血液検査では全く違った見解に驚きましたが
自分の身体を通して、いろんなことを学んでる感じです。
栄養カウンセラーの先生方のお話もホント勉強になります!

ドクターにもすごい勉強してるなと褒められました・・・。
まあ、したくてやってるわけではなく
なぜ食事を変えてもサプリを飲んでも変わらないのか
という疑問から探求が始まったわけなんですよね。。

興味のある方は「分子栄養療法」で検索してみて下さいね
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

プロフィール

伊礼うさと

Author:伊礼うさと
沖縄生まれ沖縄育ちです。沖縄本島中部にある「古民家女性サロンてぃんがーら」にて占い(タロット、数秘術、西洋占星術、カウンセリング、カラーセラピーなど)をしています。スカイプ、ラインもOK。観光客の方々も歓迎です。沖縄でのいろんな情報も発信していこうと思っています、観光の参考にでもして下さい。(^_-)-☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログのQRコード
QR
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-