fc2ブログ

観音拝み

ハッピーバレンタイン

IMG_4081.jpg

旧暦の1月18日、観音拝みの日ですね。
ノービンシー、ノーウコー、はい、スーガミーってことです。
手ぶらでご挨拶に行ってきました(もちろんお賽銭は入れました)。
ちなみに私は無宗教です。

IMG_4084.jpg

IMG_4089.jpg

IMG_4086.jpg

名護にある屋部寺、健康祈願で有名なお寺ですよね。
境内の桜はこれから咲くのかな~という感じでした。
お隣のヤギ小屋が何だかすごい騒がしかったです。


帰りはなんぐすく・名護城址にある
名護神社へ、こちらも屋部寺と同じく無人です。


IMG_4095.jpg

IMG_4093.jpg

IMG_4096.jpg

葉桜になってる木もありましたが、ちらほらこれから咲くのかな~という木も。
今週は晴れて暖かな日が続きそうなんで、散策によさげ

今宵、十八夜の月がきれいに見れそうです!
素敵なバレンタインを~
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

プロフィール

伊礼うさと

Author:伊礼うさと
沖縄生まれ沖縄育ちです。沖縄本島中部にある「古民家女性サロンてぃんがーら」にて占い(タロット、数秘術、西洋占星術、カウンセリング、カラーセラピーなど)をしています。スカイプ、ラインもOK。観光客の方々も歓迎です。沖縄でのいろんな情報も発信していこうと思っています、観光の参考にでもして下さい。(^_-)-☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログのQRコード
QR
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-